お問い合わせフォームにファイルを添付する方法

スクリーンショットで画面を撮影する

キーボード上にある「スクリーンショット」のボタンを押します。

1.撮影したい画面を開きながら、キーボード上にあるスクリーンショットのボタン「PrintScreen」または「PrtSc」または「Prnt Scrn」と書かれたキーを1度押します。
このキーが「スクリーンショット」撮影用のボタンです。

ペイントツールを起動させる

「スタート」から「ペイント」を起動させます。

2.次に撮影した画面を保存するためにペイントツールを使います。
「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「ペイント」という順番でクリックし、ペイントを起動させます。

撮影した画像を保存する

画像を貼り付け、「保存」して完了です。

3.ペイント画面左上にある「編集」をクリックし、出てきたメニューの中の「貼り付け」をクリックします。
画面上に先ほど撮った画面が貼り付けられます。
次にペイント画面左上の「ファイル」⇒「名前を付けて保存」をクリック保存するウィンドウがでてきますので、上部の保存する場所をデスクトップに選択します。
次に、ファイル名を記入し、ファイルの種類をJPEGにしてから「保存」をクリックして保存完了です。
画像のデータはデスクトップに保存されています。

お問い合わせフォームにアクセスする

【参照】をクリックします

4.ファイルを添付のチェックボックスにチェックを入れます。
添付フォームが表示されますので【参照】をクリックします。

画像を添付する

ファイルの選択

5.添付したいデータ(スクリーンショットで保存したJEPG画像)をクリックします。
添付したいデータが【ファイル名】に表示されていることを確認します。
【開く】をクリックします。

画像の添付の完了

添付ができれば【参照】の左のスペースに画像のアドレスが表示されます。

6.フォームに添付したファイルのアドレスが表示されて添付が完了されます。